HAMANAKO Night Rider

ここは私モモの独り言を書く所です。 大した事を書けるとは思ってません(笑)が頑張って続けるつもりです。 出来れば足跡を残していって頂けると有り難いで~す。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
no title


スポンサーサイト
やっといいサイズ!
まずは画像を

DSCF0021.jpg
 

いえぇ~い、どうだ!
久しぶりの80up、 81センチ どぅえ~す!!


計画では水曜日早朝から出撃の予定で有ったが、前日の強風が残っており暫く様子をみる事に・・・・・て、寝ちゃった。
起きたら既に空は明るく、あらまぁ!
寒い、しかもまだ風は少し残っているみたい。

まっいいか!
どうせ立ち込みだし、今まで慌てて行って良かった試しはなし。
と、思いとは裏腹に歩きが早足になっている自分が・・・可愛い!(ポッ)

とにかく、のんびり・落ち着いて・ 全開 でポイントに向かいます。

着くと前日の荒れのせいで潮も濁っていい感じ・・・奴は居る!

準備、上陸、そして実釣開始。
最初にセレクトしたルアーは勿論最近マイブームのシンキングシャッド、これしかにゃい!

第1投目、アオサ・・・まあ、まあね。
第2投目、藻草・・・まっ、こんなもんだ。

第3投目、ゴン、ガッツ~ン!

ウ~ソ~ピョ~ン!!

何と竿は 満月 、相手は1回もエラ洗いせず 潜水艦 のようにゆっくりと下流へ。

マダカ?  デカいかもしんない!

ヒラメ?  それもいいかもしんない!

焦るとろくな事がないのでじっくりいく事にした。

ゆっくり・・・ゆっくり・・・・

魚体が見えた!

シーバス! デカかぁ~!

震える手でグリップをマダカの口の中へ挟んだ瞬間、ガッツポーズを決めた (決まったかどうか知らないが・・) 私・・・・かっくいぃ~!

船に上げて先ずメジャー (前回とは違うもの) を当てると、間違いなく 80up!
もう一度・・・・・どう見ても 80up!

やったぁ~~~~~!

本当に嬉しい1本でした!

他、1バイト有りましたがフッキングせず1回上がる事にしました。

実はまだこの後の続きが有りますが取り合えず終わります。

乞うご期待下さい。

DSCF0019.jpg

復活? 第2部
え~、大分時間が経ちすぎて記憶の方が・・・・・(汗

さぁ、いよいよ期待の立ち込みです。
ゆっくりと潮が上げ始めた所で実釣開始しました。
やはりアオサと流れ藻の嵐から始まります。
しかしベイトっ気は有るので気合バンバンで竿を振り捲くります。

そして運命の瞬間!

ルアーを交換しに船へ戻ろうとした時、 ボシュッ!

私から5mくらいの所でボイルが!
ハッと気が付けば早撃ちガンマンの様にそれ目掛けてルアーを投げていた私・・・・・好き!
もちろんルアーはマイブームのシンキングシャッド。
着水と同時に高速トゥイッチを開始。

1,2,・・ グァバァ~!

竿は弓なり、ドラグは ジィ~~~~~!

なっな、何だぁ~!
釣るつもりでやっているのに実際に余りにも上手く掛かると焦ってしまう自分が・・・・・可愛い!
とにかくやり取り開始。
相手に不足は無し!
巻いては出、巻いては出・・・ようやく手元に魚影が見えて・・・ビックリ!
で、デカい!
最近お目に掛かった事がないデカさにビビッてしまった私・・・・・情け無い。
何とかボガグリップで魚を確保、船へ運んでくその時、また・・・!

バァシャ~~ン!

ククッ(笑)、また俺に挑戦する無謀な奴が出て来たか。

モテる男は辛いぜ!

やったろうじゃない!
船に魚を置いてそこからシュ~ト!

ビンゴ!!

竿は弓なり、ドラグは ジィ~~~~~!

んっ、さっきのと同様・・いやっ、それ以上!

くぅ~、楽しい~!

と、一人叫んだ瞬間・・・バレたぁ・・・・・・・・・(涙
ちょっと調子コキ過ぎまひた。
反省しながら船に戻りさっきの魚の計測を。
イケスから出すと興奮してバタンバタンと暴れ捲くります。
こっちまで興奮しちゃってメジャーを当てる手も震えました。
(ここでおバカなミス)

えぇ~、84センチ~!

やったぁ~、早速師匠に報告をメールでしました。
(ここで、ここでもう一回冷静に測っていれば・・・)

おめでとうメールに気を良くした私。
他、2ボイルをフッキングしたものの全てバラし・・・・でもいいんだ!
私には84センチのマダカが有るもん!
意気揚々とはしくにさんへ報告しに寄りました。
親方を呼び出し「見て見て、これが84センチのシーバスだぁ!」

DSCF0013.jpg


とメジャーを当てた所・・・78?

??? 何回やっても78。

萎えちゃったの?
・・・・・原因判明!

メジャーが見難い!

トホホホホ、嬉しいのに何故か・・・・・空しい釣果でひた。

DSCF0016.jpg

復調?
お久しぶりでございます。
やっとネタらしい釣果が出ましたので書かせて頂きます。

10/17.18と連休でした。
ここの所、仲間の釣果が耳に入り仕事処ではございません。
待ちに待った当日、気合入り捲くります。

初日は早朝3時に知人のタカちゃんとの出船予定でしたが・・・・・来ない。
メールをしても・・・・・返事がない。
4時迄待ったのですが仕方が無く単独出撃しました。
この日はHIROBOW先生も出船との事、連絡を取りつつポイントへ向かいました。

まずいつものポイント、潮はかなり濁っているものの下げ始めでいい感じです。
ルアーはimaのKeep90s・チャートゴールドをチョイス。
上層を意識してスローリトリーブ・・・ゴン!

おいおい、ウソだろう!

何と1投目からの釣果、50ジャストのシーバスでした。
幸先良しの出だしでしたが後が続かずポイントを移動。
国道南に移るも潮が緩いせいか何となくまだ雰囲気は有りません、が、ここは前回大変良い思いをした場所。
やる気バンバンでまずT.Dポッパーをチョイス。
コポッ、コポッ・・・・ガバッ!

こらこら、冗談だろっ!

ここも1流し目での釣果、47のシーバスです。
サイズが今一つ、でもウレピー!
その内HIROBOW先生達と合流して攻めるも、ここも出だしだけ・・・後が続かず私は前半戦終了。
午後の立ち込みに期待をしました。

DSCF0012.jpg


第1部終了です。

乞うご期待。
チーバス
今年の浜名湖は・・・・・ 嫌いだぁ~!


だって、私には・・・・・



へっ、私だけ?



狙いはもっとデカいんだぞぉ~!




なのに・・・・・



060919_0510~0001.jpg



こんなのしか釣れん!



私は ロリコン趣味ではない!



あ~ぁ、ぼちぼちウエーディングに行くかなぁ。



デカいのが釣れるとは限らないけどねぇ・・・・・
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。