HAMANAKO Night Rider

ここは私モモの独り言を書く所です。 大した事を書けるとは思ってません(笑)が頑張って続けるつもりです。 出来れば足跡を残していって頂けると有り難いで~す。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
やっといいサイズ!
まずは画像を

DSCF0021.jpg
 

いえぇ~い、どうだ!
久しぶりの80up、 81センチ どぅえ~す!!


計画では水曜日早朝から出撃の予定で有ったが、前日の強風が残っており暫く様子をみる事に・・・・・て、寝ちゃった。
起きたら既に空は明るく、あらまぁ!
寒い、しかもまだ風は少し残っているみたい。

まっいいか!
どうせ立ち込みだし、今まで慌てて行って良かった試しはなし。
と、思いとは裏腹に歩きが早足になっている自分が・・・可愛い!(ポッ)

とにかく、のんびり・落ち着いて・ 全開 でポイントに向かいます。

着くと前日の荒れのせいで潮も濁っていい感じ・・・奴は居る!

準備、上陸、そして実釣開始。
最初にセレクトしたルアーは勿論最近マイブームのシンキングシャッド、これしかにゃい!

第1投目、アオサ・・・まあ、まあね。
第2投目、藻草・・・まっ、こんなもんだ。

第3投目、ゴン、ガッツ~ン!

ウ~ソ~ピョ~ン!!

何と竿は 満月 、相手は1回もエラ洗いせず 潜水艦 のようにゆっくりと下流へ。

マダカ?  デカいかもしんない!

ヒラメ?  それもいいかもしんない!

焦るとろくな事がないのでじっくりいく事にした。

ゆっくり・・・ゆっくり・・・・

魚体が見えた!

シーバス! デカかぁ~!

震える手でグリップをマダカの口の中へ挟んだ瞬間、ガッツポーズを決めた (決まったかどうか知らないが・・) 私・・・・かっくいぃ~!

船に上げて先ずメジャー (前回とは違うもの) を当てると、間違いなく 80up!
もう一度・・・・・どう見ても 80up!

やったぁ~~~~~!

本当に嬉しい1本でした!

他、1バイト有りましたがフッキングせず1回上がる事にしました。

実はまだこの後の続きが有りますが取り合えず終わります。

乞うご期待下さい。

DSCF0019.jpg

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
モモさま

はじめまして、おのけんと申します。
突然のコメントですみません、、。

いつもブログで素晴らしい釣果拝見させていただいております。本当にうらやましい限りでございます。80アップ、、すごいっすね~!!

さて今回メールさせていただいたのは、実は今月の27日に釣り大会があるのでもしよろしければお仲間みなさまご一緒に参加していただけないかと思いましてコメントさし上げた次第でございます。今回はルアーのみで浜名湖内だけの大会で、誰でも参加可能です。小学生や親子で参加する方もいらっしゃいますので、和気藹々とした気軽な大会でございます。参加費が4千円必要になりますが、毎回エレキやロッドなど豪華賞品盛りだくさんとなっております。

ルールはボートでのルアーフィッシングで、対象魚はシーバス・キビレ・クロダイ・ヒラメ・マゴチの5種。どの魚種でもいいので3匹の総重量で競います。会場は村櫛のボートクラブカナルで朝6時~7時の間に受付を行いますのでボートにて集合してください。ミーティングの後7時半頃スタート、午後1時帰着となります。ボートはレンタルでもOKで、定員内であれば同船して参加することも可能です。

同じ浜名湖で釣りを楽しむ者同士が懇親をはかれる場はマリーナや環境が違ったりするとなかなかできないものですけど、このような場でお互い懇親を深めることができたら素晴らしいなぁとボク個人では思っております。こういったことをきっかけに浜名湖の環境や釣り人のマナー向上など少しずつ良い方向に前進していけたらと思います。

他マリーナなど様々な方面で今回同じようにお知らせしていますのですでにご存知になっている方々もいらっしゃると思いますが、もしよろしければぜひご参加ください。私も様々なチームやマリーナの大会や懇親会にも積極的に参加したいと思っておりますのでもし機会がございましたらお声掛けのほうもよろしくお願いいたします。

長々と失礼しました。
2007/05/13(日) 08:04:27 | URL | おのけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。